2012年12月アーカイブ

【研究所公式】2012年に読んだおすすめの本ベスト10冊

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(Daisuke Okunari)です。

 

いよいよ年末が近づいてきました。

今週は、今年2012年の1年間で私が読んだ本の中から、
私が会社を辞めてから取り組んでいるテーマである

「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」

という視点から、おすすめ本ベスト10冊を発表します。


年末年始は、将来どのような暮らしをしていきたいのか、
そのために来年2013年をどのように過ごすのかを考える
よい機会だと思います。

このメルマガがきっかけで、自分を取り戻して、
自らの夢や目標の実現に向けて参考にしていただければ
とても嬉しいです。


それでは、いってみましょう。

 

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

■『ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
本田直之

この1年読んだ本の中でも、最も大きな影響を受けた1冊です。

「ノマド」というとインターネットやモバイルを
駆使した仕事術という印象がありますが、
この本で著者が述べているのはより本質的な生き方の提案です。

経済的な自立や時間をコントロールするだけではなく
さらに、場所までもを自由に選ぶという視点が新鮮で、
個人の「暮らし」の可能性があるということを
感じさせてくれます。

私のイメージの中では那須烏山の穏やかな暮らしに加えて、
海まで5分という湘南の海のそばでのデュアルライフを
イメージしました。

 

ザ・マインドマップ

■『ザ・マインドマップ
トニー・ブザン, 神田 昌典, バリー・ブザン

フェイスブックを通じて、
以前勤めていた会社の元同僚とお会いしました。

その元同僚の近藤隆さんは、従来の会社内の常識を打ち破るべく
社外に目を向け、さまざまな思考法や業務改善方法を学び、
日々の開発の現場を指揮しながらも推進されていました。

そのときに紹介してくれた1つがマインドマップ。

いままで自己流のマインドマップは書いていましたが、
この本を参考にしたことでより理解が深まり
自分の考えや情報を俯瞰して整理できるようになりました。


尚、近藤さんの社内改革の活動のエピソードは
こちらの本の「はじめに」で紹介されています。

(参考)『たった1日でチームを大変革する会議
永井祐介

 

全脳思考

■『全脳思考
神田 昌典

前出の近藤さんがもう1つ紹介してくれたのが
全脳思考の考え方です。

私は直接答えを本から求める読書ばかりしてきましたが、
近藤さんとの再会をきっかけにマインドマップや全脳思考など
今まで使っていなかった発想ツールを取り入れるようにしました。

その結果、いまは勉強会や講座の準備、文章を書く際にも
マインドマップと合わせて全脳思考の考え方が役立っています。

もしもドロップシッピングのショップオーナーの方で
特待生やセミナーを受講された方は「ペルソナ」について
学んだことがあるかもしれません。

その設定したペルソナに対してどのように訴求していくのかを
考える際にも本書で紹介されている全脳思考モデルが役立つに
違いありません。

ただし、この本は500ページあるので、サッと軽く
読み流せる本ではないことを付け加えておきます。

 

「有名人になる」ということ

■『「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
勝間 和代

あの勝間和代さんでさえ、これだけの努力をしているんだ!
ということが分かります。

テレビに出ないまでも、自分の持っているコンテンツを用いて
収入の柱の1つにしたいと考えている方にとって、
よい刺激を受けることのできる本だと思います。

しかし、この本はエッセイではありません。

自分の持っているスキルで講座やセミナーを開いたり、
読んでもらえるブログを目指して行こうと念じるだけでは
何も起きないことは明らかです。

これから何かを実現したいという方に
戦略的に取り組んで、出来ることは全て実行することで
目指しているものになれるという実例を示してくれています。

 

ノマドワーカーという生き方

■『ノマドワーカーという生き方
立花 岳志


月間160万PVを突破した、ブログ『No Second Life』の
立花岳志さんの本です。

以前、このメルマガでも紹介しました。

【研究所公式】ドロップシッピング3.0のブログ運営にも役立つ有名ブロガーの書籍3冊

立花さんのお仕事は「ブロガー」です。

フリーブロガーのライフスタイルについてや、
ソーシャルとブログを駆使してどのように個人メディアを作って
160万PVものメディアに育てたのかが紹介されています。

特に最終章の『今日からできる「個人情報発信」のススメ』は
ドロップシッピング3.0を実践したい人は必読です。

 

レバレッジ・リーディング

■『レバレッジ・リーディング
本田 直之

私は子供の頃は本が大っ嫌いでしたが、高校生頃から
自分の興味を持った小説やバイクの本を読むようになり
本を読むことが楽しいことに変わった経験があります。

しかし、この本を読むまでは一字一句読まないと
気が済まない性質だったのです。

今年2012年、今まで以上にたくさんの良書と出会えたのは
この本を読んだからです。

2006年当時から知っていたこの本ですが、
ようやく今年になって読み、実践してみようと考えたのも
著者である本田直之さんの『ノマドライフ』を読んで
影響を受けたからに他なりません。

 

リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

■『リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術
本田 直之

実は『ドロップシッピング3.0』というキーワードは
この本を読んでいるときにひらめいたものです。

私がWEBサイト運営を始めた2007年頃から比べると
2012年、検索エンジンは大きく動きました。

2012年に入ってからGoogleのペンギンアップデート、
パンダアップデートが日本でも実施され、ドロップシッピングの
ショップ運営方法も今後は大きく変わると感じたのです。

また、本では紙から電子書籍へ移行しつつありますが
ショッピングにおいても、PCや携帯電話から
スマホやタブレットでお買い物をする人が増えている状況です。

情報をシェアすることまで述べられている本書では
クラウドやソーシャルネットワークの利用法についても
言及されています。

このようなリーディングの時代変化とWEBサイト運営の
時代の変化の重なりを感じて『ドロップシッピング3.0』という
今後のショップ運営の提案につながりました。

 

人生がときめく片づけの魔法

■『人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵

捨てるか捨てないかの判断基準は
「ときめくかときめかないか」ということを提唱した
今年話題になって2作目まで登場している本です。

8月に実施した『どろっぷしっぴんぐ研究所で夏合宿』の前に
どうしたら片付けができるのかを研究するのに
参考に読みました。

ところが、実は家の中にあるモノだけではなく、
いろいろかことにも当てはまることを発見しました。

「ときめくかときめかないか」という判断基準は
実はさまざまなことにも応用できます。

特に、事業を経営している方にとっては
判断力、決断力を養う上でも、モノを捨てる判断が
できるかどうかは大切なポイントだと言われています。

 

非常識な歯科医選び ―「早期発見・早期治療」ってホント?

■『非常識な歯科医選び ―「早期発見・早期治療」ってホント?
竹尾 昌洋

9月に宮崎県の延岡に訪問したときに
著者の竹尾昌洋先生にお会いして献本いただきました。

好調だった時期からどん底になった歯科業界と
自らの経営再建の経験を元に体系化された
今後の歯科治療の在り方について述べられています。

実は、歯科治療院の数はコンビニよりも多いのだそうです。

そんな中、歯は抜かない、削らない、かぶせないという
いままでの常識を覆す、これからの歯科医療について
語られています。

全国で予防型歯科医療はじめ多数の講演をされており、
その精力的な活動に大いに刺激を受けました。

そして何よりもショックだったのは
いままで繰り返し削ったりかぶせたりを繰り返してきた
自分の歯が元には戻らないという残念な事実でした。

 

冒険に出よう

■『冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)
安藤 美冬

『情熱大陸』でも取り上げられ、
最近テレビでも時々お見かけする安藤美冬さんの本です。

ブログやツイッター、フェイスブックは誰でも情報が
発信できるメディアですが、専門性で勝負するのではなく、
「自分の軸」で情報を発信していく方法を提案されています。

今回紹介した、勝間和代さんの「有名人になるということ」でも
感じましたが、出来ることは全て実行するという考えが
この本からも伝わってきます。

勝間さんは「じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん」と
何度もチャレンジを繰り返すことを提唱されていましたが、
安藤さんもまた「挑戦の分母を増やす」という表現を
されています。

ドロップシッピングのショップ運営においても、
実行した作業の回数、選んだ商品の数、売上のチャンスの数が
成果に比例するものです。

他にもさまざまな取り組みが身近に感じられ、
すぐに自分の活動にも取り入れたいことが満載の1冊でした。

 

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術

■『夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術
渡邉 美樹


手帳術の本なのですが、夢を実現する方法について
居酒屋チェーンで有名なワタミグループの渡邉美樹さんの本です。

仕事、家庭、教養、財産、趣味、健康という六つの柱で
理想の人生をイメージし、夢を行動に変える方法を
紹介しています。

自分自身の夢や目標を叶えたり達成するための本は
たくさんありますが、夢をスケジュール化して
逆算して計画を作成していく方法はとても具体的です。

ドロップシッピング3.0では、3年後をイメージして
展開することを提案していますが、渡邉さんは5カ年計画から
1年後、月、週、日単位へと計画を落とし込んでいく方法を
提案されています。

2018年に向けての大きな夢や目標を決めて、
2013年、自分は何をするのか決めるにはこの年末年始は
ちょうど良い時期だと思います。

 

「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」
という視点から、私が選んだおすすめしたい本ベスト10は
いかがでしたでしょうか?

書き終えてから11冊紹介していることに気づいたのですが、
削ることはせずにそのまま11冊紹介しました。

興味が湧いた本があればぜひ手に取って読んでみてください。

ドロップシッピングやサイト運営に直接役立つ本こそ
含まれていませんが、ご自身の今後の活動の方向や
夢や目標の実現に向けて、参考にしてもらえれば嬉しいです。


では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2012年12月20日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2012年12月27日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:31)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】年末商戦真っ只中!キャンペーンを活用して売上アップを狙うコツ

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

December 2012 Tenjin Fukuoka
December 2012 Tenjin Fukuoka / daisukee

 

今日からサイクルツイスタースリムを漕いで
人間ドックでのオールAに向けて、ラストスパートを
仕掛けようかと考えています。

あれ、今週じゃなかったの?

と、一部の方から言われそうですが・・・

実は今週に入って、うっかり風邪を引いてしまい、
(週末にお会いした皆さんに移っていませんように)
今週計画していた人間ドックも来週に延期したのです。

結果は、乞うご期待!?

 

年末商戦真っ只中!キャンペーンを活用して売上アップを狙うコツ

さて、いよいよ年末商戦もピークを迎えています。

そんな年末商戦真っ只中、もしもドロップシッピングでは、
ショップオーナーの皆さんが少しでも売上アップできるように
この時期に合わせていくつかの施策を展開しています。

 

送料無料購入金額値下げキャンペーン

その1つがこちら。

送料無料購入金額値下げキャンペーン

※リンク先を開くにはもしも会員登録が必要です

2012年12月10日(月)正午から12月14日(金)16時までの
100時間限定で、送料無料対象購入金額を通常の「8000円以上」から
「3000円以上」に変更するというものです。

 

特に、初売上げがまだという方は、3,000円以上8,000円未満の
商品の中から「検索されているけれども競合が少ない商品」を
見つけて集客してみましょう。

キーワード広告であれば「送料無料」の4文字を
タイトルに加えるだけで、クリック率が上がり、
購入されやすくなると考えられます。

まさに、行動したもの勝ちのキャンペーンです。

残り1日を切りましたが、今からでも充分にチャンスがあります。
年末というさまざまな商品の需要が大きい時期です。
チャレンジしない手はありません。

 

もしもグランプリに「年末売上賞」追加!

さらに、こちらも。

もしもグランプリに「年末売上賞」追加!

「2012年11月・12月の2ヶ月間の合計売上1位の方を
『グアム島サミット』へご招待します。」

という賞典です。

「なんだ、そんなのいまさら逆転できないよ」

と思いきや、

「受賞者が年間グランプリ賞で「グアム島サミット」参加権利を獲得している場合、
次点の方を繰り上げとさせていただきます」

と書かれています。

つまり、年間でトップ5に入れなくても、
2カ月の合計で上位に食い込んで権利を獲得できれば、
グアムに行けるチャンスがあるということです。

チャンスは意外なところからやってくるものです。

 

実際に過去に年末に行われたもしも選手権では、
ドロップシッピングを始めたばかりで、よく分からないうちに
最初に選んだ商品が大当たりして、伝説的な売上を記録。

その後、もしもクラブというセレモニーで
上位受賞された方もいらっしゃいました。

 

初売上のとき、月商10万円を突破したとき、
その売上は必然だったでしょうか?

意外な売上がきっかけで達成されたときのことを
思いだしてみてください。

クリスタル・ダイヤ・プラチナの会員ランクの方でしたら、
12月は、ボーナスキャンペーンがあるのでダブルチャンスです。

 

【期間・ランク限定】ボーナスキャンペーン

そのキャンペーンがこちら。

【期間・ランク限定】ボーナスキャンペーン

※リンク先を開くにはもしも会員登録が必要です

2012年12月の会員ランクがクリスタル・ダイヤ・プラチナの方に、
特別ボーナスを付与するというキャンペーンです。

上記のランクの方は、報酬アップする年末限りのチャンスです。
自己ベストを達成して利益を少しでも多く獲得して、
あわよくば、グアム島サミットに参加してきてください。

 

これらの施策は、年末の最も売上アップできる時期に、
ショップオーナーの皆さまがモチベーションアップし、
売上アップを実現して、より大きな利益を獲得して欲しいという、
株式会社もしもの実藤社長の想いが込められています。

ぜひ、このチャンスを生かして
売上アップ、利益アップ、ランクアップを達成して
2013年の更なる飛躍につなげましょう。


    「いまチャレンジしなくて、いつするんだ!」


という気持ちを持って、
この年末に向けて挑戦してもらえたら嬉しいです。

 

では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2012年12月13日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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【研究所公式】ドロップシッピングで商品を販売することができていますか?

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

12月はイベントが盛りだくさんです。

初日の12月1日、もしも大学特待生の開講の日でしたが、
もしもドロップシッピング主催の年末商戦決起集会に
参加してきました。

参加された方の中には、奥成クラスの卒業生の方や
久しぶりにお会いするショップオーナー方も参加されていて
懐かしい気持ちと、今もがんばっていらっしゃることに
私も励まされました。

 

ドロップシッピングで商品を販売することができていますか?

さて、今年の6月頃からお伝えしている「ドロップシッピング3.0」では、
最終的にドロップシッピングという枠を超え、さまざまな機会を
生かしてショップ運営を行うことを提案しています。

その段階に到達するためには、
次の3つのステップを踏んでいくことが必要です。

1.商品を販売することができる
2.専門ショップを展開することができる
3.築いたブランド力でプロモーションを展開できる


今週は、まだ月商10万円が達成できていないという
もしもショップオーナーの方に、最初のステップである

「商品を販売することができる」

という状況を実現し、胸を張って

「ドロップシッピングで商品を販売することができます!」

と言えるように、過去のメルマガやブログ記事で
お伝えしてきたことをまとめました。


ショップ運営の基本は、商品選び、ページ作り、集客ですが
このステップで大切なことは、これらを繰り返し実践することです。

 

1.商品選び

商品選びのコツは「競合が少なく検索されている商品を選ぶ」ことです。

自分が知っている商品や売れ始めていると感じる商品では、
既に波に乗り遅れている可能性が高いです。

既に売れているヒット商品を取り扱うと売上につながる可能性は
高いものの、キーワード広告では売上利益は得にくく、
メリットが無いケースが多いです。

尚、検索されているかどうかはキーワードツールを使いますが、
その際には、goodkeyword.netを推奨します。

【研究所公式】ドロップシッピングならではの商品選びのコツ

競合が少ない自分だけのヒット商品を見つける商品選びの秘訣
(もしも大学 公認講師のノウハウリレーブログ)

(参考記事)Yahoo! 検索Web APIが有料化されるけど、goodkeywordは無料のままがんばります

 

2.ページ作り

ページ作りで最も優先順位が高いのは、ファーストビューです。

ファーストビューとは、自分のページを訪れた人の
パソコンの画面に最初に表示されるページの上部の部分です。

このファーストビューで、ページを訪れた人の探している情報が
このページにあるということを伝えなければなりません。
それができないと、ページの続きをスクロールしてもらえません。

 

【研究所公式】ドロップシッピングのページ作りで重要なこと

【研究所公式】ページで何を売っているのかを一瞬で伝える3つのパーツ

【研究所公式】もしもドロップシッピングショップの商品ページで通販ショップと認識させるコツ

ショップできすぎくんのページ作成でチェックしたい5つのポイント

 

3.集客

ドロップシッピングの集客の基本は検索エンジンからの集客です。
方法は2つ。

・キーワード広告
・検索エンジン対策(SEO)

いずれか、または両方を行って、お客様に販売ページに
訪問してもらえるように集客しなければ、
決して買っていただけることはありません。


キーワード広告に関しては、こちらを参考にしてください。

【研究所公式】SEOに比べて圧倒的に簡単に売上につなげるキーワード広告

【研究所公式】ドロップシッピング運営者十戒『4.試行と検証を繰り返し、自らの運営スタイルを確立する』

 

SEOに関してはこちらを参考にしてください。

【研究所公式】これからSEOを開始するショップオーナーが取り組むべき8つの手順

あやこのトライ実践ドリル
※もしも会員登録が必要です。

 

ドロップシッピングは「実践無くして成果なし」

この最初の「商品を販売することができる」という段階では、
いかに繰り返しショップ運営を実践したかがモノを言います。

「実践無くして成果なし」

ショップ運営の基本、商品選び、ページ作り、集客を
繰り返し実践して、月商10万円を確実に達成しましょう。

 

屋形船で行われた、もしもドロップシッピングの決起集会では、
売上上位のショップオーナー様が一堂に会され、
株式会社もしもの実藤社長、もしも大学学長の竹内謙礼さん、
佐藤副学長も参加されて行われました。

司会を務めたあやこさん、
当日はサンタのコスプレ衣装での登場!

盛大ながらとても和やかで楽しいイベントでした。

 

このメルマガ読者の方が、売上ランキング上位のショップオーナーに成長し、
来年の決起集会(行われるかどうかは保証できませんが・・・)に
たくさん参加してもらえたらとても嬉しいです。

 

では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2012年12月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2012年12月13日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:18)

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【研究所公式】2013年の計画は12月中に立て元旦から行動する

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

半年前のセミナーで宣言した目標が徐々に現実化しつつあります。

もしもカート部、2013年K-TAIに向けて活動開始!

 

今日のどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガのテーマは、
『来年の計画を立てる』ということです。

特に、年末商戦真っ只中の今だからこそ、来年の計画を立てるべき時です。

年始の1月1日から1年のスタートを切るためには、
何からスタートするべきなのかが決まっていなければ
すぐに行動に移すことはできません。

つまり、元旦初日から行動し、スタートを切るには
事前に計画とその準備ができていなければならないのです。

 

年末商戦の準備はいつから始まっているのか?

準備といえば、年末商戦で私たちがショップで掲載している
商品画像の中でも、クリスマスケーキやおせちなどの食品の写真は
いつ撮影されているか、想像したことはありますか?

1.販売開始直前
2.販売開始2~3か月前
3.前年のシーズン終了直後

上記の選択肢のうちのどれでしょうか?

答えは「3.前年のシーズン終了直後」です。

特にクリスマスケーキやおせちは、季節の食材を使用しています。
そうすると、新しい商品を開発した場合でも、旬の食材がないと
撮影ができません。

クリスマスケーキでいえば、イチゴが代表的です。
最もイチゴが旬な時期に撮影することで、美味しい
クリスマスケーキの写真が撮影できるのです。

おせちも同様です。

秋や夏の食材についても同じことが言えますが
やはり、最も撮影が多いのはやはり年始頃だそうです。

ドロップシッピングのような通販業界に限らず、
実店舗やレストラン、旅館など、年末商戦に力を入れている
業界はそれだけ多いということです。

 

最新の自動車のデザインはいつ決定されているのか?

私が長年携わってきたクルマの開発でも同様です。

クルマのフルモデルチェンジはメーカーや車種にもよりますが、
最近では多くの機種で4~5年に1度行われています。

次のフルモデルチェンジに向けての開発は
どのメーカーでも発売開始直後からスタートしているのです。

私たちが斬新だと感じる、
まさにいまテレビのCMなどで流れている新型車のデザイン。
実は、4年も前にほぼ決まっています。

食品業界でも、製造業でも、かなり前から準備して
商品を開発したり、将来や次の年に向けてのマーケティングを
真剣に考えています。

 

過去の準備が今の年末商戦の成果につながっている

私たちショップオーナーも、少し発想を変えるだけで
その他大勢から抜け出すことができます。

お客様に商品を販売し、お金をいただく以上、
「プロ」としての意識を持つように心掛けましょう。

意識を持つだけでショップ運営も一段ステップアップできます。


さて、あなたの今年の年末商戦はいかがでしょうか?

とても順調で100万円を突破されたという方や
目標額を上回る売上を達成したという声が、
昨年以上に私のところにも届いています。

既に乗り遅れてしまったという方もいるかもしれませんが、
今からチャレンジしても遅くはありません。

今年大きく売上を伸ばし100万円を突破された方も、
直前に準備をしたから売上を伸ばしたのではありません。

昨年、一昨年からコツコツと売上アップを狙って
準備を繰り返し行ってきた結果が今の大きな売上に
つながっていることを私は知っています。

 

2013年の年末商戦の準備を始めるなら「いま」すぐ始める

今からでも遅くありません。

クリスマスケーキもおせちも今の時期しか扱えません。
今、扱ってみなければ、来年の年末商戦まで販売を経験する
機会すらないのです。

来年の予行演習だと思って、スタートを切ってみましょう。
それが来年の準備につながります。

写真撮影と一緒で、食材が揃う
今の時期しか扱えない商品が数多くあります。

どのような商品に、どのようにアクセスが集まるのか?
どのようにして売上が発生していくのか?

チェックできるのは今の時期しかありません。

上手く行かなくてもいいのです。
試して失敗してみることで次のステップに進めます。

 

2013年の計画は12月中に立て元旦から行動する

私も今年1年間を振り返って、再度整理しています。

・できたこと
・できなかったこと
・何としても今年中に実行すること

その中で、年始から何度もトライして上手く行かなかったのが
自分のメディアとしてのブログです。

「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」

というのがテーマなのですが、なぜ上手く行かなかったかといえば、
このテーマが抽象的だからです。

しかし、この1年の活動を通して、
自分自身が目指したいことがハッキリしました。

ドロップシッピング3.0を実践する方の参考になることを願いつつ
個人就労の常識を変え、ライフスタイルの革新に向け、
新たな目標のリリースを兼ねて年内にブログのスタートを切ります。

ぜひ、楽しみにしていてください。


来年の計画を立てるのには、今年はこの本を参考にしています。

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術: 渡邉 美樹

 

元旦初日から行動できるように、
年末の今から事前に来年の計画を立てて準備を整え、
さらに大きな成果につなげましょう。

 

年末商戦の注意事項

最後に、年末商戦での注意事項です。

特に注意して欲しいのは、
キーワード広告で入札するキーワードと入札価格です。

「おせち」
「かに」
「焼肉」

というようなビッグキーワードには決して入札しないようにしてください。
ドロップシッピングではメリットはほとんどありません。

発想を変えて、その商品そのものを購入しようと
検討している人に訴求するのがポイントです。
(ブログの記事を書く際のキーワード選びも同様です)

クリスマスのケーキなら「ブランド名+ケーキ」や
かになら「○○産+□□カニ」のような産地と種類
焼肉なら「○○産+△△」、「□□牛+部位」のように
産地、ブランド、部位などに絞ってキーワードを選ぶのがコツです。

決して高額で入札して無理をしないようにしてください。

 

では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2012年11月29日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2012年12月 6日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:29)

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