2011年10月アーカイブ

【研究所公式】もしも大学特待生のススメ

こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://twitter.com/#!/daisukee


「どろっぷしっぴんぐ研究所」の公式フェイスブックページを
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どろっぷしっぴんぐ研究所

さて、もしもドロップシッピングが運営する
もしも大学では、第18期の特待生の募集を開始しました。

今週は、『もしも大学特待生のススメ』と題し、
募集が開始されましたもしも大学の特待生講座について
解説します。


今回募集の18期より、もしも大学特待生講座はリニューアルして
従来からの『PC入門コース』、『ステップアップコース』に加え、
『ノウハウ初級コース』が追加されました。


今日現在で応募が最も多いのが『ノウハウ初級コース』です。

 

◎ 受講しやすい『ノウハウ初級コース』で売上1万円を目指せ!


『ノウハウ初級コース』は、ドロップシッピングの最初の
ステップでもあるブロンズクラス(売上1万円以上)を
目指します。

PCが操作できる方で、超できすぎくんなどで
ページが作成できる方なら、どなたでも気軽にお申込みできる
受講しやすいコースです。

6つの課題でレベルアップをはかり、
特待生専用のSNSで仲間と交流できるのが魅力です。

『ノウハウ初級コース』の講師は、宮川先生、武富先生と
私、奥成大輔の3名のもしも大学公認講師がノウハウの深い分野の
各課題を担当し、実践的に指導します。

ドロップシッピングでまだ初売上が達成できていない方や
これからしっかりとしたショップ運営の基礎を築き上げたい方には
特におすすめのコースです。

審査がありますので、まずは応募してみてください。


□ もしも大学特待生『ノウハウ初級コース』
http://www.moshimo.com/college/tokutaisei/beginner

 

おすすめの『ノウハウ初級コース』ですが
ブロンズ会員以上の方には、物足りない内容です。

既に基本作業ができるブロンズクラス以上を達成している
ショップオーナーの方には担当講師から直接指導が受けられる
『ステップアップコース』がおすすめです。

 

◎ 月商10万円突破を目指す『ステップアップコース』


『ステップアップコース』では、対面講座と通信講座が選べます。

宮川先生、武富先生のクラスが通信講座です。

私が担当する【奥成クラス】は通信講座の内容に加え
月に1度の対面講座が付属するのが特徴です。

現在では、下記の2コースから選べるようになりました。

東京・渋谷コース:12/10(土)、1/14(土)、2/11(土)
栃木県・宇都宮コース:12/11(日)、1/15(日)、2/12(日)

東京まで通学できるという方、
栃木県周辺にお住まいの方はぜひご検討ください。


東京・渋谷コースには、大阪から通学されている特待生の方も
いらっしゃいます。(いつもありがとうございます)

通信講座と比べると、3,000円ほど受講料は高いのですが・・・

月に1度の対面講座の受講料が1回1,000円に相当します。


新規参加される方の対面講座の内容については、
下記の内容を予定しています。


【1回目】ショップ運営の基本事項の確認(通称:スタートダッシュ講座)

【2回目】キーワード広告の演習と運用ノウハウ

【3回目】コンバージョン率をUPするページ作りのポイント


対面講座は少人数制で、毎回最低でも2時間ですので、
現在の受講料は破格といっても間違いありません。

月商10万円突破を目指す方に、きっと満足いただける内容です。

万が一、出席できない場合も
ご希望によりスカイプ補講を行いますので、
進度が遅れるという心配は不要です。


・自ら試行錯誤を繰り返してきたけれど結果につながっていない方

・積極的にショップ運営し、大きく売上を伸ばしたい方


上記に当てはまる方は、ぜひ応募してください。


□ もしも大学特待生『ステップアップコース』
http://www.moshimo.com/college/tokutaisei

 

◎ PC操作が不安な方のための『PC入門コース』


PC操作が不安な方を対象に、超できすぎくんなどで
ショップ作成を目指すコースです。

講師は、古賀先生、桃沢先生、大川先生のいずれかの講師が
受講者にマンツーマンでショップ作成を指導します。


□ もしも大学特待生『PC入門コース』
http://www.moshimo.com/college/tokutaisei/pcbeginner

 

いずれの講座も、もしも大学の公認講師が
自信を持ってノウハウを提供しています。

ぜひ、あなたが目指したいステップに合わせてコース選んでください。


私自身が公認講師として活動することができるようになったのも、
特待生にダメ元で応募し、運よく合格したのがきっかけです。

次のステップを目指して、あきらめずにチャレンジしてください。


『ステップアップコース』で対面講座の【奥成クラス】に
ご応募いただいた方は、次回はもしも本社、または宇都宮の会議室で
お会いできるかもしれませんね。

12月の最初の対面講座でお会いするのを楽しみにしています。


では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

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2011年10月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:22)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】利益を最大化するキーワード広告文の鉄則(その2)

【研究所公式】利益を最大化するキーワード広告文の鉄則(その2)


こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://twitter.com/#!/daisukee

フェイスブックページも開設しましたので
ぜひ「いいね!」を押してください。
http://www.facebook.com/dslabjp


今日は冒頭から、もしもドロップシッピングの
ショップオーナーの皆さまにビッグニュースです。

遂に、あの超できすぎくんが「さらに進化し新登場!」します。


       その名も『ショップできすぎくん』です。


何といっても注目すべきは、素晴らしく進化したデザイン。

超できすぎくんへのデザイン面の不満を一気に解消するだけでなく、
使いやすさも大幅に改善されるようです。


10月末公開ということなので、今からとても楽しみですね。


さて、今後は素敵なショップできすぎくんがキーワード広告の
広告文のリンク先になります。ページを訪れた人が購入する確率である
コンバージョン率を引き上げるチャンスです、


そのためにも競合よりも高いクリック率をになるように
広告文では、全力でショップと商品をアピールしましょう。


検索エンジンでキーワード検索した際に検索結果に表示される
競合の広告が少ない時は、先週お伝えした「鉄則1~鉄則3」までを
広告文に反映すれば、大きく外すことはありません。

 

    (鉄則1) タイトルの左先頭からキーワードを記載する
   
    (鉄則2)通販であることを明確に記載する
   
    (鉄則3)商品の情報についてできる限り詳しく伝える

 

※先週お伝えした内容はバックナンバーでお読みいただけます。

□ 利益を最大化するキーワード広告文の鉄則(その1)
http://www.ds-lab.jp/blog/backnumber/sponsoredsearch1.php


しかし、人気の商品などで競合が増えてくると、
上記の3つの鉄則だけでは不足するケースも増えてきます。


そこで、大切なのは


          『競合広告といかに差別化できるか?』


という点です。


数ある競合に打ち勝って、高いクリック率を確保し
より大きな利益を獲得するには広告文の書き方の鉄則として、
さらに、次の3つのポイントを抑えることが重要となります。

 

    (鉄則4) 購入した際にお客様が得する特典はハッキリ書く
   
    (鉄則5)訪問した人に商品の魅力をズバッと伝える
   
    (鉄則6)絶対に競合に負けない広告文を作成する

 


(鉄則4) 購入した際にお客様が得する特典はハッキリ書く


これはすぐに実践できます。

特に、「送料無料」、「即日発送」が該当する商品は
必ず広告文にハッキリと記載してください。


「送料無料」のインパクトは非常に強力です。

まれに、「送料無」「送料O円」と記載される方もいますが、
なるべく誰にでも分かりやすいように「送料無料」と
書くようにしましょう。

他にも、商品に特典があれば広告文に表現します。

 

(鉄則5)訪問した人に商品の魅力をズバッと伝える


商品の魅力は分かりやすく伝わるように書きます。

魅力をただ書くだけでなく、商品のターゲットに設定した
人物に向けて呼び掛けるような気持で伝わることを
心掛けてください。

また、広告文で訴える魅力は、キャッチコピーとは少し違います。
広告文では他の競合に対して、その商品を扱うショップとしての
魅力を訴求することがクリック率を高めるコツです。


ターゲットについては、次のバックナンバーも参考にしてください。

□ ドロップシッピングで販売する商品のターゲットを考える
http://www.ds-lab.jp/blog/backnumber/dropshippingtarget.php

 

(鉄則6)絶対に競合に負けない広告文を作成する


鉄則1~5まで、広告文に反映したつもりでも、
いざ広告を出稿するとクリック率が伸びないことがあります。

その一つが、競合に魅力で負けている場合です。
分かりやすい例としては「価格負け」や「納期」などが
挙げられます。

そんな時でも、それを逆転できるだけの魅力を訴求できれば
決してあきらめる必要はありません。

例えば、(鉄則4)でも登場した「送料無料」や「即日発送」だけで
魅力で上回ることもあれば、競合に対してカードや代引き決済が
可能なことで勝てることもあります。


競合に負けない広告文を作成するには、実際にYahoo!JAPANで
キーワード検索して、競合がどんな広告を出しているのか
チェックしましょう。

そして、


    「絶対に競合に負けない広告文を作成する」


ということを実践してください。

 

◎まとめ 『キーワード広告文の鉄則(その2)』


    (鉄則4) 購入した際にお客様が得する特典はハッキリ書く
   
    (鉄則5)訪問した人に商品の魅力をズバッと伝える
   
    (鉄則6)絶対に競合に負けない広告文を作成する

 

購入意欲の高い人が検索するキーワードが選べているのに
広告のクリック率が低いという方は、ぜひ今回紹介した
『キーワード広告文の鉄則』を試してみてください。

高いクリック率を確保し、より大きな利益を獲得するためにも
もうすぐ登場する、ショップできすぎくんへのアクセスアップを
はかりましょう。

 

満を持してのショップできすぎくんの登場。

これでショップのデザイン面では、
売れない言い訳ができなくなります(笑)


しかし、その一方で・・・


テンプレートが優れたデザインになることで、
いままでの超できすぎくんではごまかしが効いた自作画像も
デザインセンスを引き上げないと逆効果になりかねません。

画像処理やデザインを学ぶのもよい機会かもしれません。


私自身もショップできすぎくんに負けないよう、
自分のスキルを引き上げる努力を怠らず、気持ちを引き締めて
今後も日々、どろっぷしっぴんぐ研究所で研究に励みます。


一足早く『ショップできすぎくん』のデザインが見たいという方は、
*渋谷で働く女子大生のキーワード広告日記*で紹介されています。

□ ショップできすぎくん☆もしも新ツール
http://ameblo.jp/moshiblo/entry-11051803553.html

 


では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

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2011年10月27日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (15:37)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】利益を最大化するキーワード広告文の鉄則(その1)

こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://twitter.com/#!/daisukee


もしもドロップシッピングが運営するもしも大学特待生講座
9月1日からスタートした18期も2か月目を迎えています。

私が担当する奥成クラスには、以前からの東京都渋谷コースと、
今期からスタートした栃木県宇都宮コースの2コースがあり、
毎月1回の対面講座を行っています。

先週末は、2回目の講座ということで、
「キーワード広告」をテーマにした対面講座を開催しました。

 

キーワード広告からの集客でしっかり利益を獲得して、
ショップ運営を成功させる上で重要なことは次の3つの要素です。


     1. キーワードの選び方
    
     2. 広告文の書き方
    
     3. 広告の管理

 

「1.キーワードの選び方」は、このメルマガでも取り扱ってきました。


ドロップシッピングのショップ運営では、
商品を購入しようと検索エンジンで検索している


        『購入意欲の高い人が検索するキーワード』


を選ぶことが大切です。


特に、キーワード広告では注意深くキーワードを選定することで
コストを抑え、黒字を確保することが可能です。


詳しくは、こちらのバックナンバーで紹介しています。

□【研究所公式】ドロップシッピングで利益獲得を狙う検索キーワードの選び方
http://www.ds-lab.jp/blog/backnumber/keywordsearch.php

 

今週は、「2. 広告文の書き方」についてです。

 

キーワード広告で「利益を最大化する」ということに着目すると、

    「広告文をとにかく数多くクリックさせればいい」

という考え方では通用しません。


最優先するべきなのは、既にその商品の

「購入が決定しているお客様」にクリックしていただくということです。


そのために広告文の書き方の鉄則として、
まずは、次の3つのポイントを抑えましょう。


    (鉄則1) タイトルの左先頭からキーワードを記載する
   
    (鉄則2)通販であることを明確に記載する
   
    (鉄則3)商品の情報についてできる限り詳しく伝える

 


(鉄則1) タイトルの左先頭からキーワードを記載する


キーワードで検索している人は、
自分が検索しているキーワードそのものこそが探している情報です。


ですので、一番目立つ箇所である

    タイトル左側先頭からキーワードを記載しましょう。


さらに、Yahoo!リスティング広告では、検索しているキーワードと
一致するキーワードが太く表示される「キーワードマッチ」という
機能があります。

タイトルの左先頭に記載し、さらにキーワードマッチを活用して
キーワード検索している購入意欲の高いお客様にクリックして
いただきましょう。

 

(鉄則2)通販であることを明確に記載する


ドロップシッピングは通販で商品をお客様に直送します。

キーワード検索している人の中には、
実店舗で購入するためにどこで販売しているか調査している人も
いらっしゃいます。

もしもドロップシッピングの場合、店舗販売はありません。
そこで、はっきりと広告文の中で「通販」であることを伝えましょう。

「通販」というワードを含めてもいいですし、
「送料無料」などのワードも広告を見る人に通販であることを
印象付けることができます。

 

(鉄則3)商品の情報についてできる限り詳しく伝える


商品の情報として最もお客様が知りたいことの一つは価格です。

次に、その価格を決めている内容もしっかり書きます。
価格が判断される基準などの単位で書きます。


例えば、商品に応じて次のように記載します。

     ・300g10袋入り3,980円
    
     ・330ml缶72本セットで5,980円
    
     ・100枚入り5箱セット12,800円


このように書くことで、
お客様が購入したい商品の量と価格が一目瞭然となります。

予算の合わないお客様はクリックしなくなり
無駄な広告費を抑えられるだけでなく、
買いたい人だけがクリックするようになります。

広告文で価格、商品の内容を把握したお客様は、
ページを訪れた段階で、既に購入に向けて具体的に検討を
開始します。

広告のリンク先のページでは、価格、内容を再確認してもらい
ショップの安心感も伝えて、購入を決断していただけるように
準備しましょう。

 

◎まとめ 『キーワード広告文の鉄則(その1)』


    (鉄則1) タイトルの左先頭からキーワードを記載する
   
    (鉄則2)通販であることを明確に記載する
   
    (鉄則3)商品の情報についてできる限り詳しく伝える


もちろん、例外はありますが、
上記の3つのポイントを押さえるだけで、低かったクリック率を
上昇させることが出来ますので、試してみてください。

購入しないお客様のクリックは完全に無駄なクリックです。
「購入意欲の高い人にだけ」クリックされる広告文を作り
売上アップにつなげてください。


来週は、広告文の書き方の鉄則(その2)をお伝えします。

 

では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。


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2011年10月20日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:28)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】限られた時間の中でショップ運営に取り組むあなたへ

こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://twitter.com/#!/daisukee


米アップル社の前CEOのスティーブ・ジョブズ氏の訃報に際し、
心からご冥福をお祈りします。


私が初めて買ったパソコンはマックでした。

大学を卒業してサラリーマンになって間もない頃には、
スティーブ・ジョブズ氏の言葉を本で知り感銘を受けました。

□ 億万長者はガレ-ジから生まれる 中谷彰宏著
http://bit.ly/n2T3Ld

「会社を作るのは一生に一度、あるかないかのことだ。
 たとえ、失敗しても胸を張って言えるじゃないか。
 オレは、会社を作ったことがあるって」

サンフランシスコ郊外のガレージで生まれた
アップル社誕生のエピソードとして紹介されていた
言葉の一部です。

当時もガレージから世界のアップルへという
成功神話にしびれたものです。

 

「時間は限られています」
「だから他人の人生を生きて、それを無駄にしないでください」


スティーブ・ジョブズ氏がスタンフォード大の卒業式で
行ったスピーチの一幕で語られていました。

http://youtu.be/jQkJsyDUFhU

 

皆さんもドロップシッピングを軌道に乗せようと、
限られた時間の中でショップ運営に取り組まれて
いることと思います。

特に、本業でも活躍されていらっしゃる方で、残業のある職場に
お勤めの方は、自分の自由な時間も限られています。

あるいは、

作業時間はあるけれども、
一日も早くドロップシッピングを軌道に乗せようと真剣に
取り組まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんなあなたには、決して時間を無駄にして欲しくありません。


以前、このメルマガでも「成功を決める量と質」をテーマに
書きましたが、「量」も「質」のどちらもショップ運営には
欠かせません。

□ 研究所公式】もしもドロップシッピング成功を決める量と質
http://www.ds-lab.jp/blog/backnumber/successmoshimo.php

 

しかし『やみくもな量産』は、おすすめできません。

 

今日は、

   ・忙しい人
  
   ・早くショップ運営を軌道に乗せたい人

いずれかに当てはまる方におすすめの
ショップ運営方針についてお伝えします。

 

お伝えしたいポイントは2つです。


1.精度の高い量産


 「商品とキーワードの組み合わせをしっかり選んだ上で、
   ページはお客様に失礼のない最低限のレベルで集客を開始する」


何よりも、時間を浪費して欲しくありません。

片っ端から商品を選んだり、根拠のない勘で商品を選んだり、
思いつきで商品を選ぶようなことに時間を使わないでください。


明らかに需要があり、供給が少ない商品をしっかり選んで
出来る限り高い確率で売上につなげていただきたいです。

 

2.チャンスにしっかり注力


 「売れた商品と、インプレッションが多くクリック率が
   高い商品にはしっかり注力して必要に応じて手を入れる」


「手を入れる」というのはその時の状況によって
どこに手を入れるか異なります。

場合によっては、広告文に注力することが必要でしょう。
表示順位によってはSEOに力を入れることかもしれません。
とにかく、売上を増やすために必要な作業すべてを指します。

 

「精度の高い量産」、「チャンスにしっかり注力」を
確実に実施するためには、最低限一通りの作業をマスターする
必要があります。


「商品選び、ページ作り、集客」のそれぞれの作業のなかで
実施できな作業がある場合には、まずは作業そのものを学んでください。
そして、ショップ運営の基本作業ができるように準備しましょう。

スタートはそこからです。


既に一通りの作業が実行でき、売上が発生している方は、
得意分野をを伸ばすために必要なノウハウを学びましょう。

得意分野は、日ごろのショップ運営をするな中で
徐々に明らかになっていきます。

あなたの得意なことは、意外なことかもしれません。

それは、商品を選ぶことかもしれませんし、
取扱っているジャンルに詳しいことかもしれません。
SEOが得意な方もいらっしゃるでしょう。

ご自身が伸ばしたいこと、得意なことを中心に
ショップ運営の成功につなげてください。


そして、早く売上を伸ばして成果を得て欲しいのです。


最初の興奮したようなモチベーションの高い状態は
決して長くは続かないからです。

だからこそ、あなたのモチベーションが高い今がチャンスです。

そのチャンスを掴めれば、上昇気流にのってグングン伸びていきます。


私はレーシングカートが大好きなのですが、
その理由は初めてレースに出場したときの出来事にあります。
当時、引っ込み思案の私は、レース出場に躊躇したものです。

※引っ込み思案に反応して「プっ」とか吹かないように


しかし、初めて出場したレースで何と3位表彰台に!


単純ですね。

一瞬で、シャンパンファイトの虜となり、
カートレースの魅力にどっぷりハマりました。


ドロップシッピングでも同じです。

モチベーションの高い時期に、初売上を達成して、
一気に売上を伸ばして欲しいのです。


間違った方法で取り組んでいても結果は出ません。


「時間は限られています」


早い段階で、ドロップシッピングのショップ運営に
必要な基礎を学んで、将来のショップ運営の成功に向けて
土台となる強い基礎を作り上げましょう。

 

次期もしも大学特待生ステップアップコースは12月開講予定です。

□ もしも大学 特待生制度 ステップアップコース
http://www.moshimo.com/college/tokutaisei


ときどき、開講まで待てないという方もいらっしゃいます。
そのようなご希望をいただいた場合には、
個別にショップ運営の指導を引き受けさせていただいております。

ご希望がございましたら下記のメールアドレス宛にご相談ください。


では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。


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2011年10月13日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:18)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】アフィリエイトチャレンジが気になるもしもショップオーナーの方へ

こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://twitter.com/#!/daisukee


もしもドロップシッピングを運営している株式会社もしもは、
9月27日に新サービス『アフィリエイトチャレンジ』を開始しました。

□ アフィリエイトチャレンジ
http://ch.moshimo.com/afch/about


私も「今なら第1号無料プレゼント」の魅力にひかれ、


          早速、申込んでみました!


ミニマムプランかバリュープランかで少し迷いましたが、
どちらも1か月目は無料なので、月に2回送付される特別メルマガが
読めるということでバリュープランを選択しました。

私自身はもしも大学公認講師という立場ではあるのですが、
アフィリエイトチャレンジに関しては完全に個人としての参加です。

ですので、単純にコミュニティの招待メールが届くのが楽しみです。


    「ぜひ皆さんも!」と、言いたいところなのですが・・・


このメルマガを読んでいただいている
全ての読者の方におすすめできるわけではありません。

 

今日は、その理由について書きました。


このメルマガを読んでいる方の多くは、
既にショップ運営を開始している方だと思います。

ドロップシッピングを通して達成したい夢や目標は
お一人お一人違ったとしても、ドロップシッピングを収入の柱の
一つに育てたいという想いは共通ではないでしょうか。


このメルマガを通して、ドロップシッピングには
次の3つのステップがあることをお伝えしてきました。


    1.売ることができるようになる
   
    2.利益が得られるようになる
   
    3.収入の柱の一つに育てる


既に、ドロップシッピングのショップ運営を始められた方には、
まずはこの3つのステップをクリアしていくことを最優先で
考えて欲しいと私は考えています。


では、上記の3段階のステージにチャレンジしている
ショップオーナーの方にとって、『アフィリエイトチャレンジ』は
どう考えたらいいのかという点についてまとめてみました。

 

まず、「 1 」のまだ商品を複数販売できていない段階の方です。

この段階の方に『アフィリエイトチャレンジ』はおすすめしません。


商品選び、ページ作り、集客のショップ運営を繰り返し実践し、
販売ページでしっかりお客様に購入していただける
ショップオーナーを目指すことに全力を注いでください。


「ドロップシッピングで成果が出ないからアフィリエイト」


という考え方もたしかにあるのかもしれません。
そして、時にはそれが上手くいくことも否定はしません。

もちろん、向き、不向きがあることも認めます。


しかし、1つのことに集中して本気で取り組むからこそ成果が出ます。

インターネットビジネスで、成果がパッと簡単に出るようなものは、
誰でも簡単に達成できることであるために、長続きせず大きな成果には
つながらないことがほとんどです。


ドロップシッピングで1つの商品を販売するのは簡単なことではありません。


大変だから、努力が必要だから、人より一歩抜き出るからこそ、


           そこにビジネスチャンスがあります。


誰でも簡単に達成できてしまうようなことにチャンスはありません。


また、ショップオーナーの方でも、1日中作業できる方はごくまれです。
多くの方は、本業を持ちながら少ない時間をやりくりして
作業時間を捻出していらっしゃいます。

その貴重な時間をドロップシッピングも、アフィリエイトもと両方を
同じような力の入れ具合で取り組んでしまったら、
いずれの作業スピードも鈍り、成果が出るまで遠回りになります。

もしも大学の特待生講座や、もしもチャレンジなど、
正しいノウハウに沿って学ばれている方は、少なくとも1年間、
結果が出るまで集中してチャレンジし続けて欲しいです。

 

次に、「 2 」の段階での方です。

売上を拡大して利益獲得できるショップ運営を目指している方です。

目安としては月商10万円を超え、さらに売上規模を狙いつつ、
利益を増やしたいという段階に入っている方です。


この段階でのショップ運営のポイントとしては、


    ・キーワード広告で黒字で利益を出し続ける運用
   
    ・キーワード広告以外で確実に利益を増やす


という考え方が必要です。


キーワード広告だけで進めてきた方はSEOに着手します。


この段階は、ショップ運営の土台を築くとても大切な時期なので、
ショップ運営を収入の柱の1つに育つように集中して作業して


    月商100万円突破、10万円以上の利益獲得を目指してください。


作業にあたって気をつけて欲しいことが検索エンジンの傾向です。

検索エンジンの傾向は、価値ある独自の情報しか評価しない傾向で、
競合と似たりよったりな商品販売ページは今後も苦戦が予想されます。

それをどう補っていくかということがますます重要になっている
ことからもキーワード広告以外の集客手法を学ぶという意味で
『アフィリエイトチャレンジ』は今後の参考になるかもしれません。

 

ここで、ドロップシッピングとアフィリエイトの違いを
確認してみましょう。


ドロップシッピングの場合では、


     「商品を選ぶ → 販売ページを作る → 集客する」


という流れになっています。


その一方で、アフィリエイトはドロップシッピングの要素と
照らし合わせると作業そのものは次のようになります。


     「プロモーションを選ぶ → 集客する」


ドロップシッピングでは、販売ページを作成する必要がありました。
ところが、アフィリエイトでは成約していただくページは
広告主様があらかじめ成約率の高いページを用意してくれています。

つまり、アフィリエイトでは、ドロップシッピングでいうところの
「集客」の部分の作業に特化することになります。


アフィリエイトでは、
商品名でのキーワード広告は打てないことがほとんどです。
つまり、キーワード広告以外の集客ができないと成功できません。

キーワード広告以外の集客方法を学ぶという意味でも
『アフィリエイトチャレンジ』のような通信講座で
学ぶ価値は大きいと思います。


最後に、「 3 」のように既にドロップシッピングが収入の柱に
育っているという方で、最近伸び悩みを感じている方には
とてもおすすめの通信講座だと思います。


収入の柱をさらに増やし、


       あなたの「ライフスタイルを革新」してください。

 

□ アフィリエイトチャレンジ
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2011年10月 6日

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