【研究所公式】あなたの「もしも」をかなえる方法をご存知ですか?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

MIYAKO85_maihamabeach20140726_TP_V.jpg


最初に告知です。
どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。

5/27(土)SEOに強いショップの基本を学ぶ【ドロップシッピング4.0セミナー】

6/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

いずれも定員がございます。
先着順となりますので受講を希望される方はお早めにお申込みください。


あなたの「もしも」をかなえる方法をご存知でしょうか?

さて、今週は私、奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

今回はあなたの「もしも」をかなえる方法についてお伝えします。
ここでいう「もしも」とはまさに「夢」のことです。

唐突ですが、

「夢をかなえる方法をご存知でしょうか?」

かくいう私もこの話は、数日前に参加した
経営者向けのマーケティングのセミナーで聞いたばかりです。

夢をかなえる方法にはどんな方法があるのか少し考えてみてください。


いかがでしょうか?

答は「夢にワクワクすること」

夢にワクワクし、興奮していること、
逆に、深刻になったら夢はかなわないとのことでした。

夢をかなえるという大きなプロジェクトを成功に導くためには、
それなりの大きなエネルギーが必要ですが、
ワクワクすることこそが何よりもの原動力です。


そして「どんな気持ちで、何をするか?」ということが
個人のパフォーマンスを決める要因であるとのことでした。

ドロップシッピングの先に見える未来にワクワクしていますか?
どんな気持ちでショップ運営に取り組まれていますか?

私自身のことを振り返ると、ドロップシッピングを始めた頃は
サイト運営で築き上げてきた収入がゼロになるという
厳しい経験をした直後でした。

それだけに、当時の私にとってドロップシッピングは希望の光でした。


しかし、ドロップシッピングを始めたものの
数ヶ月間売上ゼロでこれはダメかもしれないと思いつつも、
先にある未来にワクワクしながら続けることができました。

それは、恐らく株式会社もしもさんのビジョンに共感できたからです。

「個人の未来を応援する」
(今は「みんなの「もしも」を形にする」)

このビジョンに加え、もしもドロップシッピングの
管理画面内にあふれる心のこもった情報に
確信を持って取り組むことができました。

その後、もしも大学の通信コースに申込み、
ショップオーナー仲間と切磋琢磨しながら共に売上を伸ばし、
その成果が講師活動やどろっぷしっぴんぐ研究所の発足へとつながりました。


ドロップシッピングの先に見た当時の自分の夢は、
個人の未来を応援していただいたおかげで、
今になって振り返ってみると、ほぼ実現しています。

いま私自身が思い描く夢はこんな夢です。

・海のそばで過ごす時間が多くなる場所的自由
・独立・自立しているショップオーナー仲間が周囲にたくさんいる
・好きなときに好きなだけ自転車に乗れる時間的自由
・キャッシュフローに困らない経営
・家族と過ごす時間がたくさんある穏やかな暮らし

すぐにこの5つが出てきました。


ところで、私の5つの夢、
これはこのメルマガでもおなじみメンタルコーチの
今泉秀俊さんのコーチングで導き出してもらった夢です。

先日受講したセミナーでも、
メンタル、マインドは最も大切な要素だと伺いました。

「もっと大きな成果を、もっと早く、もっと多くの人に」

今後、どろっぷしっぴんぐ研究所の講座でも学べる機会を設けて
ショップ運営や夢の実現に役立ててもらえればと考え始めました。
チャンスがあれば検討してみたいと思います。


今週は、あなたの「もしも」をかなえる方法についてでした。

先月の配信で、もしもドロップシッピングで
月商200万円超の売上を達成した阿部かほりさんと
お会いしたときのことをご紹介しました。

「ドロップシッピングのショップ運営が好きで楽しくて仕方がない」

という阿部さんの言葉はワクワク感に溢れていました。

(参考)【研究所公式】ドロップシッピングで成功する必要条件とは?

阿部かほりさんの成功事例インタビューを含むセミナー
「家具・寝具のSEO集客で月商200万円達成!」も
まもなく1ヶ月前に迫ってきました。

来月の6月24日(土)東京・池袋で開催予定ですので、
今からスケジュールを開けておいてください。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。
その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」
をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

次号もお楽しみに。

※この記事は2017年5月18日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2017年5月24日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:55)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

5/27(土)SEOに強いショップの基本を学ぶ【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・新宿開催)

SEOに強いショップの基本を学ぶ ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに今回より全6回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催します。

シリーズ初回の今回はこのテーマです。

SEOに強いショップの基本を学ぶ

月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、売れたショップを公開して、事例を紹介しながらSEOに強いドロップシッピングのショップの基本を解説します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着12名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、売上アップにつながるSEOとドロップシッピングのノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
  • SEOに強いショップの構成
  • ショップ内の各ページの活用方法
  • 100万円売るショップのスタートのコツ
  • 実際に売れたショップのSEO成功のポイント

特にSEOで月商100万円を売上げるための基礎を学びたい方におすすめのセミナーです。

講座詳細

SEOに強いショップの基本を学ぶ

SEOで月商100万円を達成するショップのスタートはココから!

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回はSEOに強いショップの基本形についてお伝えします。

SEOに強いショップの構成に始まり、トップページ、グループページ、自由ページの各ページの使い方の基本を実際に売れたショップを見せながら解説します。SEOで月商100万円を達成するショップはこの基本形からスタートします。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    6月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【進行】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年5月27日(土) 13:20受付開始
    時間
    13:30~15:20
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室ブルー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル10階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は12名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , ,

    2017年5月20日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:41)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】あなたがドロップシッピングを選ぶ(選んだ)理由は明確ですか?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Yamasha5010002_TP_V.jpg


    どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
    詳しくは各募集ページをご覧ください。

    5/20(土)ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(東京・池袋開催)

    6/1開講 ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    いずれも定員がございます。受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    ドロップシッピングは始めてすぐにリターンを得ることは難しいです。

    しかし、時間、労力、お金など必要な投資を継続することができて
    かつ、向上心を持ってショップ運営に取り組むことができれば、
    後に大きなリターンを得ることも可能になってきます。

    ギャップに耐えられず、途中であきらめてしまう方も少なくありませんが、
    過去の取り組みが今の成果に、今の取り組みが将来の成果につながります。

    成果が出ない中でも、
    あきらめる理由を上回る「取り組む理由」が明確であれば、
    それこそがチャレンジの原動力になります。

    あなたがドロップシッピングを選択してチャレンジする理由を
    思い出しながら、あるいは考えながら、今週もお楽しみください。


    あなたがドロップシッピングを選ぶ(選んだ)理由は明確ですか?

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    働き方について多様性がでてきたことに伴い、自由なスタイルで働きたいとか、今のお給料以外に副収入が得られることに希望が持てるようになってきましたね。

    その反面、会社がなかなか副業を認める方向に動いてくれず、今の会社で働き続けるすことに疑問が生じている方も少なくないのではないでしょうか。

    そのため、あなたはドロップシッピングを選ぶ(選んだ)のかもしれませんが、継続して取り組むためにも、以下のことに注意をしておかれると良いでしょう。


    例えば、転職であれば今までの経験を活かせる職場に移ることをお考えだと思いますが、副業はどうでしょうか?

    今までの経験から離れれば離れるほど、まずはその業界や市場に参入するための知識の習得から始めることになります。

    副業もアルバイトなどの労働により収入が発生するものは、働けば決められた期日に賃金をもらえます。
    が、ドロップシッピングなどは未知の世界でしょうから、知識の習得から始めるわけですから、売上が発生するまでは無収入です。

    このことを認識しているかどうかが、あなたの今後のドロップシッピングライフを左右するといっても過言ではありません。


    焦って始めていませんか?焦りは禁物ですよ。

    中にはそうでない方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの方は今のお勤めもご自分で決めて試験や面接を受け、お互いの了解があったから今現在働けていることと思います。

    そのため、毎日の労働に対して決まった額が毎月お給料として入りますよね。
    毎月いくら入るというのは先の見通しが立てやすくなるため、やはり安心感が違います。

    ただし、この月給をもらえる保証が揺らいだり、収入以上の出費が発生するようになると、話は別です。途端に不安な気持ちになり焦りを感じてきます。

    この"焦り"が曲者で、焦ると冷静な判断がつきにくくなるのです。

    普段でも隣の芝生は青く見えるものですが、こんな状態の時はやたらと光り輝いて見えるなど見失いがちです。

    だからこそ、冷静に考えてみる必要があるのです。


    あなたの不安は、最低限いくらあれば解消されますか?

    漠然とした不安なら、まずは不安の原因を洗い出してみましょう。

    例えば、すでに給料の遅延や未払いが発生していれば別ですが、会社については業績を調べれば会社の安定度はある程度予測しやすいです。

    また、将来や病気への不安なら、保険などの保証を考える方が先だと思います。

    確かに入るお金は多ければ多い方が良いのですが、何にどれだけ要るか?ということを把握しておく方が先決です。

    極端な例ですが、もし仮に今すぐ10万円必要となれば、これからドロップシッピングでショップを開いて、、、。などと悠長なことは言ってられません。

    が、そこまで切羽詰まった状態でなければ、余裕を持って取り組むことでドロップシッピングショップの運営はあなたの夢を叶える手段になっていく可能性が格段に高まります。

    あなたは今の給料にあと最低限どのくらいあれば、不安が解消されるますか?
    また、それはどのようなことに必要ですか?


    理想は理想として大切にし、日々その差を埋める行動をする

    上記のようなことを考えてみると、ドロップシッピングショップでの売上目標を立てる時に、現実的な設定をしやすくなるのではないでしょうか。

    もちろん、多くの方が当初の目標額として上げられる「月商100万円」ということを否定しているわけではありません。
    が、経験上、あまりに高い目標だけだと辿り着くまでにモチベーションが続きにくい傾向です。

    確かに「売上」の有無はモチベーションアップに大いに影響がでるところですが、継続したモチベーションの維持のためには、それだけを目標として設定していると、思う時期に売れなかったら諦めてしまうことでしょう。

    それはとても惜しいことです。

    そこで、あなたが不安な気持ちを解消する分岐点を認識し、売上以外でショップ運営をする理由を決めておかれると目安を立てやすくなると思うのです。


    まとめ

    くどいようですが(笑)、もしもショップ運営のコツは、『正しい知識を得ること』と『継続して実行し続けること』の二つです。

    『正しい知識を得ること』については、以下のページでも無料で配布されています。

    もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド(※ログインをしてくださいね)

    また、講座も様々に開講されています。

    『継続して実行し続ける』ためには、あなたの「行動」が不可欠で「行動」を決めるのがご自身の「考え方」なのです。

    あなたはご自身のショップから掲載商品が売れるための作業を日々なさっていることだと思いますが、お客様はあなたのショップに購入する理由があれば購入に繋がる可能性が高まります。

    そのためにも、まずは「あなたがドロップシッピングを選ぶ(選んだ)理由」を明確にしてモチベーションを持ち続けていただけたらと思います。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年5月11日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2017年5月16日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:05)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ショップできすぎくんでカーソルを乗せたときに画像を変化させる方法

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Looking Out at the Sea
    Looking Out at the Sea / Yoshikazu TAKADA


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、5月20日に東京・池袋で開催するドロップシッピング攻略セミナーの募集を行っています。

    5/20(土)ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

    今回の募集は8名様限りと少人数での開催となります。
    先着順となりますので受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者はショップできすぎくんカスタマイズでおなじみの岡田祐子さんです。
    今回はショップできすぎくんでカーソルを乗せたときに画像を変化させる方法です。

    やっぱりショップできすぎくんのカスタマイズは楽しいですね。
    サンプルサイトを見るだけでも勉強になり面白いです。
    興味のある方はぜひ試してみてください。

    では、今週もお楽しみください。


    ショップできすぎくんでカーソルを乗せたときに画像を変化させる方法

    皆さま、こんばんは!

    岡田です。

    以前よりショップできすぎくんで作成したPC用のページについて不満に感じていたことがあります。

    それは、「リンクが付いている画像の上にカーソルを乗せても、カーソルの形が手の形に変わるだけで

    画像そのものが変化しない」こと。

    カーソルの形が変わる上に画像が変化することで、リンクが付いていることがはっきりと閲覧者にアピールできます。

    たったそれだけの事ですが、やはり閲覧者にとって使いやすい、分かりやすいページにするには工夫したいところです。

    そこで、最近良く見かけるカーソルを乗せると画像が透けるように変化する手法、

    あれをショップできすぎくんでも使えたらと思い、試してみましたので紹介します。


    CSS opacity属性を使う

    opacity属性とは透明度を指定するCSSです。半透明の画像や文字を表示することができます。

    外部CSSに

    「リンクが付いている画像の上にカーソルがのったら、その画像を指定した透明度(この場合は70%)で表示する。」

    を意味する以下のようなCSSを記述するだけで、ショップ内すべてに適応されます。

    
    a:hover img{
    	opacity:0.7;
    }
    
    

    透明度は、0.0(完全に透明)~1.0(完全に不透明)の数値で指定します。

    数字が小さいほど透明度が強くなり、0.0にすると完全な透明になります。

    0.8~0.2まで4段階の変化度合いを確認できるよう、以下のページを用意しました。

    CSS opacity属性を使い、カーソルが乗ったリンク付き画像の変化例

    変化の様子を確認して、お好みで調整してみてください。


    古いブラウザにも対応するには

    opacity属性は2011年に新たに制定された属性なので、その前にリリースされたブラウザでは無視されてしまいます。

    そのため、最新のブラウザと同様の表示を可能にするためには、ちょっとした工夫が必要です。

    以下のようにIE用、Firefox(Mozilla系)用の記述を追加しておけば、ほぼ万全といえるでしょう。

    
    a:hover img{
    	filter: alpha(opacity=70);
          -moz-opacity:0.7;
    	opacity:0.7;
    }
    
    

    『filter: alpha(opacity=70);』IE用(opacity=70とは透明度が70%を意味しopacity:0.7と同じ度合いを意味します。)

    『-moz-opacity:0.7;』Firefox(Mozilla系)用


    まとめ

    以前なら今回ご紹介したように画像を変化させるためには、

    「元画像と変化後の画像を用意し、JavaScriptか背景画像にしてCSSで入れ替える」など、手間と知識が必要でした。

    でも、このopacity属性を使えば、画像編集ソフトもJavaScriptなど専門的な知識も必要ありません。

    ぜひ挑戦してみてください。

    ほかにもショップできすぎくんのカスタマイズに便利なCSSがありますので、またご紹介したいと思っています。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年5月4日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年5月 8日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:20)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】自分は何を成したいのか考えてみよう!

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    キハ40 1009 陸送
    キハ40 1009 陸送 / khws4v1


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、
    5月20日に東京・池袋で開催するドロップシッピング攻略セミナーの募集を行っています。

    5/20(土)ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

    今回の募集は8名様限りと少人数での開催となります。
    先着順となりますので受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

    今回は「迷った時やモチベーションが上がらない時」に将来の自分の姿を見つめ直す方法についてです。

    では、今週もお楽しみください。


    何を成したいのか考えてみよう!

    もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

    今年もフォーブスがまとめた長者番付が出ましたね。
    日本のランキングでは3年ぶりにソフトバンクの孫社長が首位の座を奪回したそうです。
    孫さんは昨年から資産をなんと6110億円も増加させて資産総額は約2兆2640億円になったとのこと。

    昭和56年に福岡で創業し、みかん箱の上に立ちアルバイト二人に
    「将来は豆腐屋のように売り上げを1兆(丁)2兆(丁)と数えるぞ」
    と言ったのを実現させ、更には個人資産までそうなってしまったのですから凄いですね!

    まぁ、孫社長は日本だけでなく世界の人々にデジタル情報革命を通じて貢献しているからそれだけ稼いでいる訳ですが。


    そんな孫社長、既に7年前となりますが創業30年の節目となる2010年株主総会において、ソフトバンクの新30年ビジョンというのを発表しました。
    孫社長が自ら2時間に渡ってプレゼンしたもので、当時かなり話題になったのでご存知の方も多いかもしれません。

    ※ソフトバンクの公式HPに動画とプレゼン資料が掲載されているので良かったらご覧下さい。

    新30年ビジョン発表サマリー


    私はこの発表を見て、
    「応援したいなぁ、従業員だったらモチベーション上がるだろうなぁ」
    と思いました。

    発表の内容は、ソフトバンクの理念・ビジョン・戦略があるのですが、孫社長は至る所で
    「人々の幸せに貢献したい」
    「従業員の提案の中心に、人々の幸せに貢献したいが入っている」
    というのを強調されていました。

    「上場企業であり、一般の企業なので、利益も上げなければならない、新しい製品もださなければいけない、料金競争もしなければいけないのは現実です。しかし、その現実のためだけに人生を過ごしたのでは、何のための人生かと思う」と。


    企業の社長が「幸せ」という言葉を連呼したり、人生とは何なのかを話すのは珍しいですよね。

    そして「情報革命で人々を幸せに」という理念を深めるために、「悲しみ」と「幸せ」を従業員だけでなく一般の人々と共に深堀りをし、そしてどうゆう形で「デジタル情報革命で人々を幸せに」するかを考えるために、300年前のライフスタイルの振り返りから300年後のライフスタイルを検討したそうです。

    その上で何かの事業にこだわるのではなく、
    「人々から最も愛される、最も必要とされる、なくてはならない、人々を幸せにするそんな会社にしたい」
    と言っています。

    「300年後のソフトバンクは、携帯電話会社ではなく、テレパシー会社といえるかもしれない」
    なんて言っているのですね。


    人々の悲しみや幸せを考え未来のライフスタイルを考えた上で、とにかく成したいことは「情報革命で人々を幸せに」。
    その為には手段は問わないということ。

    利益などの現実のためというのも当然あるけれど、人々の幸せのためにリソースを注込んでいくのだという具体的なメッセージ。
    社会の期待だけでなく、従業員のモチベーションも大きく上がったことと思います。

    さてそんなソフトバンクの新30年ビジョンを通して私がメンタルコーチとしてお伝えしたい事は、迷った時・モチベーションが上がらない時は、今一度「何を成したいか」を考え直してみるという事です。


    何の制約もなかったらどうなったらいい?

    私のコーチングにおいて行き詰った時のマジカルクエスチョンがこれです。

    「何の制約も無かったらどうなったらいい? 5年後・10年後・20年後・・・」

    もしもショップオーナーの皆様、ちょっと想像してみて下さい。

    そして自分自身が幸せになりたいなら、目指す方向は自分だけでなく周囲が喜ぶことをやるのが自分の幸せに繋がると心理学者のアドラー等が言っています。

    迷った時こそ遠くを見てみましょう。近くを見れば船酔いもするし色々なゴミが気になる。
    しかし遠くを見て行きたい方向をしっかり見れば、迷いが吹き飛ぶ事があります。

    そしてありありと将来の姿が見えたら迷いが晴れて、モチベーションが上がることになるかもしれません。


    まとめ

    もしもショップオーナーの皆様も、迷った時やモチベーションが上がらない時は、
    「自分は何を成したいのか?」
    「何の制約も無かったら将来どうなったらいいのか?」
    をちょっと考えてみませんか?


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

    (プロフィール)
    1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
    1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
    2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
    2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
    以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
    特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
    ・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
    ・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
    ・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

    ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を

    Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年4月27日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2017年5月 2日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:13)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    5/20(土)ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(東京・池袋開催)

    ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編

    どろっぷしっぴんぐ研究所では『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、東京・池袋にて『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催しています。

    専門ショップのSEO集客とブログ活用

    『ドロップシッピング攻略セミナー』は計4回のシリーズで、今回の第4回は集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)です。SEOに強い專門ショップの集客のポイントについて『攻略ガイド』の重要ポイントを解説します。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着8名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    成功事例から学ぶ専門ショップのSEO集客とブログ活用

    専門ショップのSEO集客とブログ活用について具体的事例を見ながらドロップシッピングのショップ運営が学べます。「正しいノウハウ」を学んで売上達成のコツを掴んでください。

    • 専門ショップSEOで月商10万円超を目指す集客方法
    • SEOで求められている価値あるコンテンツの作り方
    • 專門ショップに掲載するオリジナル文章作成
    • 商品紹介テンプレートを活用した商品説明文の書き方
    • 検索エンジンに評価される正しい情報発信の方法
    • 集客で必須のGoogleサーチコンソールへの登録方法
    • 専門ショップの集客にブログを活用する方法
    • 月商200万円に迫る神谷あつしさんのSEO集客の成功事例紹介
    • SEOで上位表示を達成し、さらなる売上UPに向けてのマインド

    SEOに強い專門ショップの集客のポイントを中心に、具体的な事例を見ながらドロップシッピングのショップ運営が学べます。

    成功事例紹介では、月商200万円に迫る売上を記録している神谷あつしさんをゲストにSEO集客の成功実例を紹介いただきます。

    これから専門ショップのSEOに本格的に取り組みたい方や、専門ショップを作成したけれども上手く集客できていないという方におすすめのセミナーです。

    講座詳細

    第1講座:専門ショップSEOで重要な価値あるコンテンツの作り方

    独自のコンテンツ作りがSEOの屋台骨

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    競合調査からスタートする專門ショップ企画

    この講座では専門ショップSEOで月商10万円を目指す集客作業のポイントついて解説します。

    SEOで重要な価値あるコンテンツを作るためのオリジナルの文章の書き方や、商品紹介テンプレートを活用した商品説明文の作成要領が学べます。

    専門ショップを構成する各ページにどのようなコンテンツを掲載するのかを知り、作業の実践につなげてください。

    第2講座:専門ショップの集客にブログを活用する方法

    検索エンジンに評価される正しい情報発信のコツ

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    独自のコンテンツを掲載したら、次はショップや各ページの露出機会を増やす情報発信です。

    正しい方法で情報発信するためのブログの活用方法を中心に、集客で必須のGoogleサーチコンソールへの登録方法についても紹介します。

    専門ショップの上位表示を目指し、さらなる売上UPに向けてSEO集客を実践しましょう。

    第3講座:【成功事例】神谷あつし流のSEO集客の成功事例紹介

    これが神谷流! SEOのコンテンツ作りとブログ活用術

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    SEOによる集客を中心に売上を伸ばし、ドロップシッピングの売上で月商200万円に迫る神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣をお話しいただきます。

    カントリー調家具 通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、2015年11月に月商100万円を達成、2016年の年末には更に売上記録を更新し月商約200万円を売り上げています。

    この講座では、実際に売上達成したショップやブログを公開しながら、神谷あつし流のSEO集客の成功事例について紹介していただきます。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    セミナー参加者特典

    今回のセミナーは特典も充実しております。

    • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典2】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      6月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    • 【特典5】フリードリンク付

      この講座はドリンク付です。

      コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

     

    講師紹介

    【ゲスト講師】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年5月20日(土) 13:35受付開始
    時間・講座数
    13:45~16:20 3講座
    会場
    マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

    東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
    交通案内
    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


    大きな地図で見る
    受講料
    8,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は8名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2017年5月 1日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:57)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】もしもドロップシッピングの画像活用術 Part1

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Frioul - Ratonneau (27)
    Frioul - Ratonneau (27) / JeroSig


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、5/1開講の研究生制度の募集を行っております。

    5/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    大好評で見合わせていたステップアップコースの通学コースの募集を再開しました。
    もしもオフィスのフロア増設により会議室も広くなり増員が可能となりました。
    それでも先着で2名様限りの募集です。(4/19時点で残り1名になりました)

    先着順となりますので受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。
    売上を大きく伸ばした神谷あつしさんが、

    どのようにもしもドロップシッピングの画像を取り扱っているのか?
    どのようなツールを使っているのか?
    どんな処理を実施しているのか?

    ショップできすぎくんを活用している人なら気になるところだと思います。

    今回より連載で、神谷あつしさんご自身の画像の取扱い方法が学べます。
    具体的な方法やツールを紹介してくれますので売上アップに役立てましょう。

    では、今週もお楽しみください。


    もしもの画像をどのように使っているか具体的にお伝えします Part1

    こんばんは、神谷です。

    ネットショップでは、「文章が重要です」と言われます。
    現在のところ、これは100%間違いありません。
    しかし、もう一つ重要なものがあります。
    それが画像!!

    お客様が商品を購入するときには、少しでも多くの情報が欲しいわけです。
    ですから、商品画像が重要なのは想像に難しくありません。

    ということで、神谷はどんな風にもしもドロップシッピングの画像をダウンロードしてから処理するかを具体的にご紹介します・・・のPart1です。


    画像の品質を調整する

    サイトの表示時間が短い方がSEOに効果が出ます。

    画像を表示するのに時間がかかると検索エンジンの順位が悪くなるということです。
    ですから、サイトの画像の品質を調整することは、素早く効果の出るSEO対策になります。

    簡単に言うと画像の品質を落とすわけですが、これには抵抗のある方もいるでしょうね。
    しかし、スマホ全盛になった現代、以前よりも画像品質は気にされなくなりました。
    ということで、もしもドロップシッピングからダウンロードした画像の品質調整を行っています。

    像の品質調整はこちらから無料でできます。
    このツールを使うと、画像の容量が半分以下になることもあるんですよ。

    TinyPNG - Compress PNG images while preserving transparency


    サムネイルを作る

    私は、ショップを作るときに「表」をよく使います。
    そこに商品の小さな画像を貼ります。

    (参考)ワイドサイズがある低いベッド - 低いベッド通販

    の時、width=""で大きな画像を小さく表示することもできます。
    しかし、これをやるとサイトの表示が遅くなります。

    うですよね、本来小さい表示しか必要ないのに、大きな画像をローディングしなくてはいけないのですから。
    そのためにツールを使って、使いたい画像のサムネイルを作成して、それを表に表示させます。
    これもSEO対策の一つになります。

    サムネイルを作るツールはこちらです。

    「縮小専用。」定番の複数画像一括縮小ツール - 窓の杜ライブラリ

    このツール、商品に使いたい画像が大きすぎるときの調整にも代えてとても便利。
    それも、1枚1枚でなく、まとめて処理することもできるので重宝しています。


    取り扱う商品の画像は、レンタルサーバーにアップロードする。

    以前は、自分の好きな画像をショップできすぎくんに貼りたいときには、レンタルサーバーに画像をアップロードして、レンタルサーバーにある画像をできすぎくんから参照しなければいけませんでした。

    在は、もしもドロップシッピングのサーバーに画像がアップロードできるようになりましたが、わたしは、現在もレンタルサーバーを使っています。
    レンタルサーバーを使った方が画像の分類や、画像の一括変更が楽だからです。

    レンタルサーバを借りていれば、独自ドメインのブログを作れることもあり、将来、100万円、1000万円と売り上げを伸ばしたい方には、レンタルサーバを使うことをおススメします。

    レンタルサーバーはどこでもいいと思います。
    ちなみに私はロリポップのスタンダードプランを使用しています。


    最後に

    ここまでで基本の作業は終了です。
    レンタルサーバにアップした画像を自由に使ってショップを作りましょう。

    次回は、
    ・画像の必要なところだけ切り取ってショップできすぎくんの自由ページや、ブログで使う。
    ・もしもドロップシッピングの画像にキレイに文字を入れる。
    ・もしもドロップシッピングの画像を重ねて1枚の画像にする。
    をご紹介しようかなと思いっています。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
    -----------------------------------------------------------


    ※この記事は2017年4月20日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年4月25日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:49)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ドロップシッピングで成功する必要条件とは?

    こんにちは、
    どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    interiors
    interiors / tommerton2010


    最初に告知です。
    どろっぷしっぴんぐ研究所では、5/1開講の研究生制度の募集を行っております。

    5/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    大好評で見合わせていたステップアップコースの通学コースの募集を再開しました。
    もしもオフィスのフロア増設により会議室も広くなり増員が可能となりました。
    それでも先着で2名様限りです。

    いずれも定員がございます。
    先着順となりますので受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    もしもドロップシッピングで月商200万円達成の原動力

    さて、先日もしもドロップシッピングで月商200万円を超える
    売上を達成した阿部かほりさんにお会いしました。

    阿部さんは昨年10月、初めて月商100万円超の売上を達成しました。
    そして2ヶ月後の12月にはなんと月商200万円を達成します。

    さらに快進撃は続きます。
    2017年に入ってからは毎月100万円を超える売上を達成し続けています。

    自然体でドロップシッピングのショップ運営に臨まれている
    阿部さんの原動力はどこから来るのだろうか?
    と、常々疑問に思っていました。


    強みのプロデュース力で商品紹介記事が大ヒット

    阿部かほりさんの強みは一言で表すなら「プロデュース力」に尽きます。

    家具・インテリアを中心にしたショップを運営されていますが、
    家具の組み合わせ、インテリアのコーディネート、趣向の提案など、
    商品紹介の提案記事が大ヒットにつながっています。

    子供の頃からグラフィックデザインに興味を持たれ、
    キャラクターのデザインやイラストを描かれてきたそうです。
    暖かくてかわいい雰囲気のデザインは個性が光ります。

    現在はドロップシッピングのショップのデザインだけでなく、
    LINEスタンプやハンドメイドのアクセサリー制作販売でもご活躍です。

    自分の感覚を軸に商品や世界観を見事にプロデュースしています。


    ショップオーナー仲間と切磋琢磨して共に売上アップへ

    阿部さんが今の売上を大きく伸ばしはじめたきっかけの1つは、
    2年前に実施していたショップオーナー仲間との勉強会でした。

    毎回のように参加されていたのが、神谷あつしさんと阿部さんでした。
    お二人は積極的に参加されて情報交換したり最新の情報に触れたり
    お互いの売上成果を知ることも刺激になっていたことと思います。

    その後、お二人とも月商200万円前後の売上を達成されています。

    いま売れているショップオーナーのお二人が揃って参加した
    ラッキーに見えるタイミングは運も大きく左右したかもしれません。

    しかし、運だけではなく、運を味方につけるだけのことを実践して来られたからです。


    ドロップシッピングを継続して5年

    ドロップシッピングは強みがあるからといって売れる訳ではありません。

    なぜなら、阿部さんも多くの方と同様にネットショップや
    サイト運営に経験は未経験だったからです。

    ドロップシッピングで売上を大きく伸ばすには、
    少し長い下積みの期間が必要になります。

    早い人は数ヶ月で大きな売上を上げられるケースもあります。
    ところが、売上が早く訪れるケースほど瞬間的なものです。

    その後も安定した売上が確保できるかどうかは
    それまでにいかにショップの土台となる基礎を
    築き上げてきたかどうかが問われます。

    阿部さんも、もしも大学の特待生講座で学ばれ、
    ドロップシッピングのセミナーにも参加されたり、
    ショップオーナー仲間と交流して情報交換したり
    勉強会に参加されて約5年間ドロップシッピングを継続してきました。

    その期間にコツコツとノウハウやショップ運営、
    サイト制作のスキルを高めて来られました。


    ドロップシッピングで成功する必要条件

    私は阿部さんに質問してみました。
    「売上が伸びないときにやめようとは思わなかったですか?」
    すると、返ってきた答えはこうでした。

    「絶対にドロップシッピングで暮らしていくと決めていたので」

    阿部さんの言葉には強い意思と覚悟が込められていました。
    そして、

    「ドロップシッピングのショップ運営が好きで楽しくて仕方がない」

    のだそうです。

    これまで、多くのドロップシッピングの成功者の方にお会いしてきました。
    そしてどの方にも共通しますが、ドロップシッピングに取り組む上で、

    「強い決意と覚悟」
    「好きで楽しい」

    この2つの要素を持っていることが
    ドロップシッピングで成功する必要条件であると確信しています。

    2つめの「好きで楽しい」は初売上達成や、売上アップによっても倍増できます。
    ですので、より重要なのは「強い決意と覚悟」になるかもしれません。



    最後に、阿部かほりさんの成功事例インタビューを含むセミナーを企画することにしました。

    次回は「家具・寝具のSEO集客で月商200万円達成!」と
    1月のセミナーテーマよりも100万円増えた月商にパワーアップしての開催となります。

    6月24日(土)東京・池袋で開催予定ですので、今からスケジュールを開けておいてください。



    -----
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
    2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。
    その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
    2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
    講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
    もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----


    次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年4月13日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年4月18日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:14)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Private beach (2) - The perks of travelling off season
    Private beach (2) - The perks of travelling off season / polybazze


    どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
    詳しくは各募集ページをご覧ください。

    4/15(土)ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(東京・池袋開催)

    研究生制度5月生(ドロップシッピング3カ月集中講座)

    いずれも定員がございます。
    受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    今回は「成果が出やすい行動」と「成果が出にくい行動」についてです。
    さらに今年リリースされた「もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド」もご紹介いただきました。

    それでは、今週もお楽しみください。


    もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    4月になりましたね。
    今年も4分の1は過ぎ去りましたが、あなたは思うような成果が上がってきておられますでしょうか?

    今回は、成果が出やすい行動についてお伝えしていきたいと思います。


    目標設定と行動計画

    定義は人それぞれなので一概には言えないのですが、誰もが成果を夢見てこの業界にチャレンジをされていますよね。
    けれども残念ながら誰もが皆、早い段階で望む成果を上げているとは言いがたいように思います。

    その要因の一つには、何のためにこのビジネスを始めるのか?という目的が曖昧なまま始めていることがあると思います。

    目的がはっきりしたら次は、いつまでに、何をするのか?ということを明確にすることで目標として認識ができていきます。

    そして成果を上げるためには、行動の計画をしっかりと立てておくことが大切です。

    が、その行動には、「成果が出やすい行動」と「成果が出にくい行動」とが存在していることをご存知でしょうか。


    もしもドロップシッピングで行うことは、とてもシンプルで「商品」を選び「ページ」を作成し「集客」をすることですよね。

    しかし、誰もがこの3つの要素を行っているのにも関わらず、早く成果が上がる方と成果が上がるのに比較的時間が掛かる方に分かれてしまうのは否めないところです。

    では、なぜ差が出てしまうのでしょうか?
    そのことについて、次の項で紐解いていきましょう。


    成果が出にくい行動とは?また成果が出やすい行動とは?

    成果に差が出るのは決してあなたのやる気の差や才能の差ではなく、それは「行動」の差に他なりません。

    あなたは、例えばこのような行動をとっていませんか?

    テキストを読んでやることはわかるけど、何だか難しそうだから簡単なところからやろう。。。とか、わからないことが出てきたから、飛ばして先に進めてみよう。。。

    または、テキストにはこう書いてあるけど、自分なりにこうしてみよう。。。などです。

    もちろん、決して間違った行動ではありません。
    が、基本を理解して行動した先であれば、自分なりに考えたことが功を奏することもあるのですが、回り道になってしまうことも少なくありません。

    言うまでもありませんが「守・破・離」ですね。

    そのため、知り得た正しい知識を自己判断での行動ではなく、テキストに書いてあることなどを端折らず全て行ってみることをおすすめします。


    もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

    さて、もしもさんの管理画面の中には、もしもドロップシッピングに関する正しい知識が豊富に掲載されています。

    その中でも、初心者の方には必ず目を通しておいていただきたいのが「みんなやってる基本の3つ」です。

    みんなやってる基本の3つ


    その次は、「もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド」ですね。

    もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド


    この中には、ドロップシッピングを行う上で欠かせない行動を含む情報が、ギューっと凝縮されています。

    どれも大切な内容ばかりですが、特にショップ運営においては、一度作成したら終わりということではなく、分析と改善を続けることとの一文があります。

    例えば、カメラマンの方がベストショットと言えるような1枚のために途方もないほどのシャッターを切ることや、ヒット作のために作家の方がたくさんの下書きをされることはご存じではありませんか?

    同じように、あなたのショップが売れるためには、行動の絶対量が足りてない場合も少なくありません。

    そのため、売れる可能性があると思えることはずべて実践してみることが大切です。

    あなたは、何のためにこのビジネスを始めるのでしょうか?
    また、いつまでに何をするのか?ということが明確になっていますか?

    前述したように、もしもさんの管理画面の中には、もしもドロップシッピングに関する正しい知識が豊富に掲載されています。

    わからないことに出会ったら、成果に近づいていくためにも飛ばすのではなく、検索するなどして、わかるまで行動を続けてみてください。


    まとめ

    ショップオーナーは、得てして最初から完璧なページの作成を目指そうとする傾向が高い傾向ですが、ショップの作成ではキーワードの選定などの設定という「仮説」でスタートするので、ショップの公開後にお客様の訪問状況を見ながら修正を繰り返します。

    実際のお店でも、頻繁にディスプレイを替えたり季節などで商品を入れ替えたりしていて、一度置いたらそのままにしているところはないでしょう?

    もしもショップの運営は楽してできるものではありませんが、多くの資本を必要としないため全くの初心者であっても、正しい知識を得て続けることでショップオーナーになれる夢のあるお仕事だと私は考えています。

    ぜひともあなたの夢を目標に変えて、正しい知識を持って正しく行動し、実現していただけることを願っています。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年4月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2017年4月12日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:09)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】これはスゴイ! Googleドキュメントでドロップシッピングも効率アップ

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Coast path near Towanroath shaft, St Agnes, Cornwall
    Coast path near Towanroath shaft, St Agnes, Cornwall / Thomas Tolkien


    どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
    詳しくは各募集ページをご覧ください。

    4/15(土)ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(東京・池袋開催)

    4/8(土)ショップできすぎくん徹底活用術 Part2【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・新宿開催)

    いずれも定員がございます。
    受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者はショップできすぎくんカスタマイズでおなじみの岡田祐子さんです。

    今回は「Googleドキュメント」についてです。

    私もGoogleドキュメントを普段何気なく使っていましたが、
    ご入稿いただいた原稿を拝見して「これはスゴイ!」と唸るような機能がたくさんあることを初めて知りました。

    岡田さんの解説を参考にぜひショップ作成の効率アップに役立てていきましょう。
    では、今週もお楽しみください。


    Googleドキュメントでショップ作成の効率アップ

    皆さま、こんばんは!

    岡田です。

    実は私、タイピングが苦手です。

    ブラインドタッチは全くできないわけではありませんが、自信がありません。

    そんな私が最近使っているのが、音声入力や画像から文字を認識し変換してくれるGoogleドキュメントです。

     

    Googleドキュメントとは

    グーグルのアカウントを持っていれば無料で使える、ワープロソフトです。

    ワープロといえばマイクロソフトの「Word」が一般的に使われていますが、Googleドキュメントではインターネットが使える環境なら

    どのPC、タブレット、スマートフォンからでも、閲覧・編集ができます。

    また他のユーザーと共有も簡単で、リアルタイムで同じファイルを同時編集なんてことも可能ですし、Wordとの互換性もあります。

    他にもGoogleでは

    ・Googleスプレッドシート(Excelのような表計算ソフト)

    ・Googleスライド(PowerPointのようなプレゼンテーションソフト)

    ・Google図形描画(簡単な図形やイラストが作れる機能)

    などがあります。

     

    音声で入力

    スマートフォンではもうお馴染みになった音声入力ですが、Googleドキュメントでも、マイクに向かって話しかけるだけ。

    認識性能も非常に高く便利に利用しています。

    ※PCでの音声入力はブラウザGoogle Chromeを使用時のみ可能

     

    画像からの文字起こしも簡単に

    今までは、画像化されている文字をテキストデータに変換するには、ただひたすらキーボードを叩くしかありませんでした。

    が、音声入力ができるようになり、だいぶ作業効率がよくなりました。

    そしてさらに作業効率をアップしてくれるのが、画像から文字を認識変換してくれる「OCR機能」です。

    Googleドキュメントでは、画像をアップロードするだけで文字を読み取ってテキストに変換してくれるので簡単です。

    試しにもしもの商品(コルクマット 商品ID=121679)の商品詳細で使われている「お客様の声」の画像を変換してみました。

     

    -------変換結果ここから---------------------------

    2"お客様の声
    北側の寝室がとても寒く毎朝凍えるので、本格的な冬を迎える前に対策を...と思い購人。
    すでに部屋にはベッドをおいていた上、部屋の形が縮麗な四角ではないのでカーペットを
    敷くよりコルクマットのほうが簡単で、部屋の形に合わせて敷き詰められます。
    そして何より、とても暖かい??底冷えがなく暖房の効きも良いし、朝方にガタガタ震える
    こともなくなりました。足音を吸収するので防音対策にも良いです
    サイドパーツ付きなので見た目もきれいに仕上がりました。
    。30代女性
    30cmの物は、とても使い勝手がよくよかったです。1つの部屋にすべて敷き詰めるのでなく、
    部分部分の利用であったため、工夫次第で多様に使えました。ありがとうございました。
    皇30代男性
    子ども達が寝転がって気持ちいいと喜んでくれました。
    汚れも目だたないし、色も落ちついていてリビング全体に敷き詰めたので部屋が広く感じます
    購入して良かったです。
    豊Eもたくさんの 40代女性 ーリーいただいてます。

    -------変換結果ここまで---------------------------


    人型など装飾に使われているイラストを、無理やり文字として認識しようとするため、

    「2"」や「皇」になったり、最後のスピーカーのイラストでは「豊Eも」「ーリー」と

    意味不明な変換になってしまいますが、概ね間違いなく変換されることが確認いただけると思います。

     

    OCR機能の使い方

    まずはGoogleドライブに使用する画像をアップロードします。

    (Googleドライブとはインターネット上にあらゆる形式のファイルを保存できるサービスです。

    Googleドキュメント、Googleスプレッドシートなどで作成したファイルを保存し管理できます。)

    その画像ファイルをGoogleドキュメントで開けば、画像とともに自動的に変換されたテキストが表示されます。

    例えば、ブログ記事の参考にしたい印刷物(雑誌や新聞記事)を写真に撮って変換する。なんてことも可能です。

    もちろん著作権の侵害には十分に注意してくださいね。

    ただし、背景に複雑な模様やイラストや写真などが使われた、デザイン性の高い画像だと、文字認識の精度が

    どうしても低下してしまいますので、そこは我慢するしかありません。

     

    まとめ

    もしもから提供される商品情報には、説明文が画像化されている商品が見受けられます。

    その画像をそのままショップに貼り付けるのでなく、テキストとして記述した方がSEO効果を高めることは、

    このメルマガ読者の方々ならよくご存知のことと思います。

    便利なツールを活用して、ショップ作成の効率アップを測ってはいかがでしょうか。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------

    それでは、次号もお楽しみに。

    ※この記事は2017年3月30日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年4月 3日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:48)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    このページの先頭へ